2013年6月22日土曜日

自分のことを考える時間。


 私は、東京のCM製作会社でTVコマーシャルの製作の仕事をしていました。丁度、その頃、ハリウッド映画の撮影が日本であり、スタッフを募集しているというニュースを耳にしました。すぐに、応募したいという気持ちと今のCMの仕事を辞めてまで?という気持ちなどで、はっきり決められず、ぐずぐずしているうちに募集は打ち切られました。

 その後アメリカに移りCMの製作を仕事を続けていましたが、ミスった映画のチャンスはなかなか来ませんでした。CMの仕事を続けながらも、映画のスタッフ募集の広告に応募したり、映画会社へ履歴書を送ったりしましたが、何も起こらない月日が過ぎました。

 知人からアメリカのTV映画の仕事の募集があると聞き、すぐに応募しラッキーにも採用され、これがきっかけにハリウッド映画の仕事へとつながっていきました。

 最初のチャンスの時は、自分の夢というものが、漠然としていたため、すぐに行動に移せませんでした。しかし、このチャンスをミスったことに対する後悔が、逆に自分の夢に対する確信となって、その後アメリカに移ることへの決心となりました。

 私が、東京でCM製作の仕事をしていた頃は、自分の将来、次の目標、仕事以外のやりたいことなどをゆっくり考えることなど、思ってもみませんでした。

あなたの忙しい毎日のなかで、このALL ABOUT "ME BOOK を使って、あなた自身や、あなたの将来のこと、夢、目標を考えてみるきっかけになればいいなと思います。