2013年6月12日水曜日

ハリウッドで学んだ夢を叶える方法とは?


ハリウッドで学んだ方法とは、自分を知ること。自分の夢を信じること。その夢に向かって行動し続けることでした。言われてみればありきたりのことですが、どれだけの人がこの簡単そうなことをし続けることができるのでしょうか?

自分のことがわからなければ、自分が将来何をしたいかをはっきり分からないのではないでしょうか?漠然と自分の夢のようなものを持っているけれど、どうしていいかわからない、そういう思いをずっと持ち続けているということはありませんか?

ハリウッドで学んだ方法の実践法とは、『書き出すこと』でした。自分の分析、将来の分析、やりたいことをリストすること、それに対しての分析など、書き出しながら、自分の人生を考える作業でした。今までは、頭のなかで考えていたことを実際書き出すことによって、ぼんやりと思っていたことがはっきりしていくことに気づきました。私は、白紙のノートでこの作業をしましたが、その時にこんな本があったら、と思っていたのが、この『All About "ME" Book』です。

日常生活は、スマートフォン、PCなどの電子機器にあふれた毎日です。あえて、自分の手で書くということにこだわったのは、自分の字には、その時の自分の気持ち、感情が表れるからです。

本からの質問に自分の言葉で答え、自分の手で書くことにより、自分をより理解します。自分をより知る事によって、将来の夢が明確になります。夢を目標におきかえ、目標達成の計画をたて、自分の夢、目標を常に頭のなかでイメージすることによって、達成に向かって進んでいくエネルギー源となるでしょう。

 『All About "ME" Book』は、あなたの手で作る世界に一冊しかないあなただけの本です。 そして、あなたの夢へのはじめの一歩です。