2015年3月4日水曜日

Power of the Mind (意志の力):「自分ならできる」

ハリウッドのワークショップで何度もテーマにされたのが、"Power of the Mind" 「意志のパワー」です。
その1。「自分ならできる」と信じる意志があればどんなことでもできる。

目標を達成するには、障害や困難なことは必ず現れます。その目標が大きければ大きいほど、それに阻む問題も大きいことでしょう。しかし「自分ならできる」という強い意志を持っていれば、その問題にチャレンジするエネルギーも湧き出て、それに打ち勝てることができるでしょう。

メジャーリーグの試合観戦の時、2アウト満塁一打逆転のチャンス。しかし、そのプレッシャーは多大なるものです。そういう場面でファンの子供達が応援します。「You can do it! あなたなら打てる!」ファンの子供達が選手を信じて発する言葉です。

それを信じるかどうかは自分次第です。信じる人は目標達成し、信じない人は、スタート地点のままということです。どちらかは、自分が選ぶのだということを忘れないで下さい。

**ALL ABOUT "ME" BOOKのフェイスブックのページにて同時に発信しています。フェイスブックのアカウントを持っていらっしゃる方は、以下のフェイスブックでも同じ内容を読んで頂くことができます。
https://www.facebook.com/allaboutmebook?ref=bookmarks

フェイスブックのアカウントを持っていない方の為に、すでに掲載された内容をこれから紹介していきます。